『Rhizomatiks inspired by Perfume 2020』@渋谷 PARCO MUSEUM TOKYO

『Rhizomatiks inspired by Perfume 2020』@渋谷 PARCO MUSEUM TOKYO

<Flash – Virtual Reality>

楽曲『Flash』の映像演出のために取得した3人のフォトグラメトリデータを用いて制作した新作です。

物理的な制約を外したVirtual Realityの世界でしか実現出来ない新たな演出を行うことでライブ演出の拡張を試みました。ヘッドマウントディスプレイを装着し、ご体験頂けます。

※VR特典付きチケットが必要です

目の前で3人が踊っていて、きゃ~ぶつかる~という距離でした。

全体のステージなどに場面転換せず、ずっと50センチの距離にいます。

そして3Dなので本物みたい!

こんなに美しい体型なのか~とまじまじ観れます。

最近はステージ演出ばっかり映されて、近くで観てないからな~

3姫を近くで見れて大満足です。

しかしヘッドマウントディスプレイは重い。

4万円くらいするけど、なかなか進化しないですね。これからの分野なのかな。

VRは近未来の世界って感じです。

バックトゥザフューチャーの未来の世界でヘッドマウントディスプレイしてましたよね。

目の前でライブが観れるのを、Perfumeと Rhizomatiks が先頭をきってくれるのを期待します。

展示は少しだけで、 とても狭い会場です。

ヘッドマウントディスプレイは6台しかないので、少し並びます。

.