マドモアゼル プリヴェ展 ガブリエル シャネルの世界へ

今日はマドモアゼル プリヴェ展に行ってきました。

着ていくシャネルの服がないわ~と思いましたが、普段着で行きました。

オシャレしてる人も、してない人もいたので安心しました。

だまし絵になっている階段

スタッフさんは美男美女で親切でした。

会場は香水の匂いが強くてクラクラしました。

白の部屋

白、ベージュ、黒、赤、ゴールドの部屋に分かれて、オートクチュールやハイジュエリー、フレグランス「シャネル N°5」が展示されていました。

ベージュの部屋

シャネルのオートクチュールなど縁のない私にも美しいものは楽しめました。

ハイジュエリー アトリエというワークショップを予約して 金箔を貼りました。

フランスから来日したシャネルの工房の方が通訳つきで指導してくれるのです!

優しくて楽しかったです♪

黒い紙に金箔を貼るだけ
お土産のポーチと小冊子

公式ページhttps://mademoiselleprive.chanel.jp/

予約が必要ですが入場無料です!
LINEで予約します。まだ予約できそうですよ。
(2019年11月13日22:33現在)
エキシビションは鑑賞のみ、ワークショップは満席だそうです。



いや~、面白かったな~と終わったつもりで運河に沿って歩いていたら
IMAギャラリーというところで、 マドモアゼル プリヴェ展 のアパルトマンのフォトギャラリーとシネマを上映していました。
どこにも書いてないし、スタッフさんも案内ないし、みんな知らないのでは。。。

通りがかりに気づいた
素敵な写真がたくさんありました。
シャネルは獅子座なのでライオンを守り神としていたそうです。

ソフィア コッポラ製作コラージュムービーがオシャレで可愛い。

https://www.fashion-press.net/news/52031/2